IRニュース

日本IR協議会「IR優良企業賞」を受賞

IR2021年11月18日

 株式会社安川電機(本社:福岡県北九州市 代表取締役社長:小笠原浩)は、一般社団法人日本IR協議会が主催する「IR優良企業賞2021」において「IR優良企業賞」を受賞しました。同賞を受賞するのは当社としては初めてです。

 

 「IR優良企業賞」(審査委員長・北川哲雄 青山学院大学名誉教授、東京都立大学特任教授)は、IRの趣旨を深く理解し、積極的に取り組み、市場関係者の高い支持を得るなどの優れた成果を挙げた企業を選び表彰することを目的としており、今年で26回目を迎えます。今回は293社の応募があり、「IR優良企業大賞」2社、「IR優良企業賞」6社、「IR優良企業特別賞」3社、「IR優良企業奨励賞」3社の14社が選定されました。

 

 当社が「IR優良企業賞」に選定された理由は、以下のとおりです。

 

 「経営トップやCFOIRに積極的で、発信力が高い。IR部門が事業戦略を熟知しており、企業を理解するのに役立つ対話ができる。投資家の関心の高い情報を的確にわかりやすく発信しようとする姿勢も伝わってくる。コロナ下でもIR活動の質を落とすことなく、投資家の関心の高い中国事業について丁寧に説明するなどレベルを向上させている。バーチャル工場見学などオンラインツールを活用した活動にも力を入れている。」

 

 当社は、会社の持続的な成長と中長期的な企業価値向上を図るために、株主・投資家の皆さまとの建設的な対話を促進することが重要と考えています。これからも機関投資家・アナリストをはじめとしたステークホルダーの皆さまとの対話の機会や情報開示の拡充を図るとともに、決算などの重要な情報をわかりやすく正確に、適時かつ適切に開示することで、当社についての理解をより深めていただくよう努めてまいります。

  • https://www.yaskawa.co.jp/wp-content/uploads/2021/11/2021PBA.jpg

 詳細は、日本IR協議会のウェブサイトをご参照ください。https://www.jira.or.jp/

 

【お問い合わせ先】

株式会社安川電機

執行役員 広報・IR部長

林田 歩

TEL:093-588-3076

PAGE TOP