個人情報保護方針

Ⅰ.プライバシーポリシー

当社は、当社の業務を円滑に行うため、お客様・取引先関係者・当社従業員等の個人情報を取得・利用させていただいております。当社はこれらの個人情報(以下「個人情報」といいます)の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、次の方針のもとで個人情報を取り扱います。

  1. 個人情報に適用される個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、一般に公正妥当と認められる個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、適切に取り扱います。また、適宜取扱いの改善に努めます。
  2. 個人情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業員に周知徹底します。また取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うように要請します。
  3. 個人情報の取得に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的に従って個人情報を取り扱います。
  4. 個人情報の漏えい、紛失、改ざん等を防止するため、必要な対策を講じて適切な管理を行います。
  5. 保有する個人情報について、個人情報の本人(または代理人)からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応します。

Ⅱ.「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項

  1. 利用目的等
    当社は、当社の製品・サービスを提供させていただくに伴い事業遂行上必要となる個人情報を取得します。 取得にあたり、直接書面にご記入もしくは電磁的記録をご入力いただき個人情報を取得する場合はその都度利用目的を明示します。それ以外の方法で取得した個人情報は1.に記載する事業のために2.に記載する目的の達成に必要な範囲でのみ利用させていただきます。
    1. 当社の事業内容
      1. 電気機械器具・装置およびシステムの製造ならびに販売
      2. 産業用機械器具、計量器、医療用機械器具その他機械器具その他機械器具・装置およびシステムの製造ならびに販売
      3. 建設工事の請負
      4. 情報処理サービス、情報提供サービスおよびソフトウェアの作成ならびに販売
      5. 道路貨物運送業、貨物運送取扱業および倉庫業
      6. 不動産売買、賃貸、管理および仲介
      7. 広告宣伝代理業、損害保険代理業および生命保険募集業
      8. 飲食店の経営
      9. 経営コンサルタント業
      10. 労働者派遣業
      11. 警備業
      12. 貸金業
      13. 有料職業紹介業
      14. 前各号の事業に関係ある他の一切の事業
    2. 利用目的
      お客様およびお取引先から取得した個人情報の利用目的
      1. お客様が購入されたまたは申し込まれた当社および関係会社・提携先が取り扱う製品・サービス(以下製品等)の提供および保守
      2. 製品等に関する販売・設置および商品情報等の各種情報の提供・案内
      3. 製品等の提供その他の事業活動に関する契約関係の管理
      4. 製品等に関するキャンペーン・展示会等のイベントの案内・実施
      5. 製品等に関するカタログ・CD-ROM等の各種資料・サンプル等の提供・送付
      6. 製品等に関するアンケート等の調査および分析
      7. 各種会員制サービスの提供
      8. アンケート調査実施、分析
      9. 商談、打ち合わせ、連絡
      10. 当社施設の入退管理

        株主様から取得した個人情報の利用目的

      11. 法令に基づく権利の行使、義務の履行
      12. 法令に基づく所定の基準によるデータの作成、データ集積および統計処理等
      13. 当社事業の理解、当社との円滑な関係に資する各種施策の実施
      14. 株主管理

        採用応募者から取得した個人情報の利用目的

      15. 採用応募者への採用情報の発信
      16. 採用選考
      17. 当社における採用業務管理

        その他の方から取得した個人情報の利用目的

      18. 法令の定めまたは行政当局の通達・指導などに基づく対応

      上記の目的以外で個人情報を利用させていただく場合には、その都度本人の同意をいただくものとします。

  2. 委託
    当社は、業務を円滑に進めるため、業務の一部もしくは全部を委託し、業務委託先に対して、必要な範囲で個人情報を提供することがありますが、この場合、当社はこれらの業務委託先に対して適切な監督を行います。
  3. 共同利用
    当社は、「A.利用目的等」に記載した利用目的の達成に必要な範囲内で、個人の氏名、住所、勤務先、画像、個人が購入された製品やサービスに関する 情報等を、安川電機グループ、共同研究先、代理店等と共同して利用する場合があります。なお、この場合の、当該個人情報の管理責任は、当社にあります。
  4. 第三者への開示・提供
    当社は、「B.委託」に記載した業務委託先への提供の場合、「C.共同利用」に記載した共同利用先への提供の場合および以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供しません。
    1. 本人の同意がある場合
    2. 統計的なデータ等本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
    3. 法令に基づき開示・提供を求められた場合
    4. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  5. 開示
    当社の保有個人データに関して、本人ご自身の情報の開示を希望される場合には、お申出いただいた方がご本人(もしくはその代理人)であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で回答します。
  6. 訂正・削除等
    当社の保有個人データに関して、本人ご自身の情報について訂正、追加または削除を希望される場合には、お申出いただいた方がご本人(もしくはその代 理人)であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報の訂正、追加または削除をします。
  7. 利用停止・消去
    当社の保有個人データに関して、本人ご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申出いただいた方がご本人(もしくはその代理人)であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で利用停止または消去します。 これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に添ったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申出には応じられない場合があります)
  8. 開示等の受付方法
    当社の保有個人データに関する、上記E.F.G.のお申出は、以下の方法で受け付けます。
    《申し込み方法》
    下記の1.保有個人データ開示等請求書をダウンロードし、必要事項を全て記載し2.の本人確認書類および3.の手数料を同封の上4.の宛先に郵送してください。
    1. 保有個人データ開示等請求書[PDF 89KB]
    2. 本人確認書類(いずれか1点)
      • ・運転免許証の写し
      • ・パスポートの写し
      • ・写真付き住民基本台帳カードの写し
      • ・各種健康保険証の写しおよび戸籍(住民票)の写し

      (注)代理人の場合は以下の書類各1通を併せてお送りください。

      1. 委任による代理人
        • ・委任状(実印押印)
        • ・委任状に押印された印鑑の印鑑証明書
        • ・代理人本人であることを確認するための書類 (上記本人確認書類と同種の書類)
      2. 法定代理人
        • ・未成年者または成年被後見人の法定代理権を証明する書類
        • ・法定代理人本人であることを確認するための書類 (上記本人確認書類と同種の書類)
    3. 手数料800円相当分の定額小為替 (開示請求および利用目的の通知のご請求の場合のみ)
    4. 〒806-0004
      北九州市八幡西区黒崎城石2-1
      株式会社安川電機
      法務部門
  9. その他個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先

その他個人情報に関する苦情やお問い合わせは下記にご連絡ください

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